どっと疲れた一日‥
午前中はHIP HOPのサークル、午後はおもちゃの図書館ぐりんぐりん。
一日中お友達といっぱい遊べてゴキゲンのyou。

‥とここまでは、よくある普通の一日だったのですが‥

さあ、買い物をして帰ろうと車を発車させた時、
「あれっ?」ブレーキから足を離しても、普段ほど動かない。
「何か変?」と思いながら駐車場を出ていると、やっぱりガタガタする気が‥
道端に止めて見てみたら、右前輪がどう見てもつぶれてる。
パンクでした。
取りあえず一番近いと思われるガソリンスタンドへ。
見てもらうと、相当太い金具をふんでしまったようで、タイヤのワイヤーも切れているため
修理は無理、タイヤを交換しないとダメとのこと。
「今キャンペーン中ですから‥」と一生懸命にタイヤを売りこまれてしまったが、
「とりあえず、今日のところはスペアタイヤに換えてください」
トランク開けてみてみると、スペアタイヤもちゃんとした普通サイズのご立派なタイヤでした。
(今まで気にして見たことなかったので知らなかった‥さすがAudiちゃんなのね)
ガソリンスタンドのおじさんは
「スペアもいいタイヤがついてるんですね~」とかなりがっかりした様子。
ごめんね。売り上げに貢献できなくて‥

そんなこんなで予定よりもずっと遅く帰宅。
帰ると教育テレビはお子ちゃま向けのゴールデンタイム。
「おかあさんといっしょ」をみているyouを尻目に、いそいそと書斎(というかPC部屋)へ向かい、
ネットを始めていたら‥

「ママぁ~」 あ、来た来た
「ん?なあに?」

げげっ

「くりーむつけたの」 と、満面の笑み。
両ほほと両手(&髪にも少々)に白いものをつけたyou。

c0032044_226687.jpg


「えぇ~?何つけたのぉ!」
あわててyouを担いでリビングへ駆け込むと
蓋を開けられ、中身を掻き出され、見るも無残な私の保湿クリームが‥
そして、リビングから書斎までの道のりには、youが触ったであろう場所にクリームがべったり。
「こらぁっ!何してんの!」とカミナリを落としたのはもちろんですが、
ふき取る前に、思わず写真&ビデオを撮ってしまった私ったら‥‥

何かどっと疲れてしまった‥

超乾燥肌の私には、全身に塗るこの保湿クリームは何より大事なんだぞ。
それに結構高いんだぞぉ。もうっ。(悲)

少し前までは、触られたくないものは手の届かない所に置いておけば大丈夫だった。
今や、高いところのものは台に乗って取ってしまうし、ロックしてても外してしまうし、
どうしたものやら‥
[PR]
by ray0102 | 2005-02-24 21:30 | こども
<< 冬のシンガポール? Banana & Chococ... >>