カテゴリ:食べもの( 41 )
マンゴースペシャルと‥オマケ♪
週末体調を崩していたオットも、今朝無事にタイ出張へ出発。
その後、私はyouが起きてこないのをいいことに、ベッドに戻り2度寝決行‥

その後出かけようと思ったら、今日もまたザーッと雨‥なので、止むまで家で遊び、
c0032044_0291829.jpg
巨匠、製作中‥
c0032044_0305282.jpg
できたぁ~

天気もよくなったので、バスに乗ってお出かけ。いつもバスから見えるホーカーで途中下車してみてランチを食べ(2.7ドル)、郵便局へ行くので高島屋へ。窓口は長蛇の列‥ここは混むんだなぁ。この間行ったタングリン郵便局はそれほど混んでなかったし、広くてイスがあったからyou連れてる時には座って待たせられるあっちの方がいいかも。
その後、BORDERSで文房具を物色。ちょっとお高めだけど、カワイイものが色々ありました。ワタシ的には、「キャラクター物」はあまり得意ではないので、子供にも「キャラ物」よりは「シンプルで色合いが可愛い物」を使って欲しいと常々思ってますが、きっとそのうちにそうも行かなくなるんだろうな。

その後、いつも気になっていた『許留山』へ。香港から上陸した大人気の(でも高い)マンゴーデザートのお店です。youを席に座らせ、レジのところにオーダーしに行って戻ってみると‥
c0032044_0434284.jpg
ん?ナニ食べてんの?

お店のお兄さん(おじさん?)がマンゴーアイスをサービスしてくれたようです‥(笑)
(でも、このお店でサービスしてもらうとはラッキー!でかした!)
ホント得なキャラクターだよ、キミは‥
c0032044_0433445.jpg

さて、私が本当に頼んだのは、マンゴー尽くしの『Mango Special』(名前覚えられなかったので勝手に命名)。マンゴーアイス+その下に隠れるはマンゴープリン+ダイス切り果肉+マンゴーピューレ。7.5ドル。シンガ的にはかなり高い!ランチの何倍?(笑)‥でも美味しかったもんね~。満足。
[PR]
by ray0102 | 2005-08-08 23:59 | 食べもの
初☆ハイティー@ローズヴェランダ
お昼、出かけようとしていた直前に、突然空が真っ暗になり‥こりゃ絶対大雨になると思って急いで外へ出ました。幸いまだ小雨でタクシーもすぐに拾え、一安心。
向かった先は‥シャングリラホテル

こちらに来て、お初のハイティーに行ってきました。‥よく考えたら初だったんです。自分でも意外(笑)

メンバーは、先日間違えて地下の「The Line」に行ってしまい今日は「ローズヴェランダ」リベンジのゆかっぱさん、そしてtnoopyさん、runtaさん、mieさん&リコスケちゃん。そんなに混んでなかったという噂を聞いていて、予約せず行った私たち。
が‥、満席‥夏休みだからかなぁ。「下のThe Lineだったら入れるけど」としきりに言われましたが、今日はみんなロースヴェランダな気分だったので、ロビーで待つことに。今日はガッツリ食べようと持参していたお絵かきボード絵本が、意外に食事前に役に立ち、子供たちもウルサイながらも何とか飽きずに時間潰し‥

やっと店に入れたのは2時。何かお腹空き過ぎて、思ったほど食べられませんでした。
それでも、youと一緒にお食事約3皿、デザートを‥(え?充分食べてる?)
ここは101種類(だっけ?)のお茶から好みのものをチョイスできます。私が選んだのは、Noix de Coco(ココナッツ)と、後ほどお代わりでPeche Vanille(ピーチとバニラ)の紅茶。わりと甘い香りのを選んだので、youも砂糖ナシで「こうちゃ おいしい」とガブガブ。食器も私の大好きなウェッジウッドインディアシリーズを使用していて、「う~持って帰りたい」(おいコラ!)気分でした。

子供たちは自分がお腹イッパイになった後は大騒ぎ。ごめんなさい。チャイナドレスのお姉さん(化粧濃い‥笑)に何度も「静かに」と注意されて、リコスケちゃん最後ビビッて泣いてた。youは怒られてもどこ吹く風。まったく‥
c0032044_2521018.jpg
はらぺこあおむし」の絵本を見ながら、果物をパクッパクッと食べる真似をする二人。
この後、あおむしさなぎちょうちょまでパクッしてました(笑)

上のような微笑ましいシーンはまた一瞬だけ。その後はいつものように‥(笑)
突然youが、「youくん、リコちゃんとけっこんしてるの」‥なぬ~?
よく訊いてみると「ケンカしてるの」と言いたかったらしいです。あーびっくりした。
c0032044_251466.jpg
最後、youはゆかっぱさんの膝の上でたくさんお絵かきをしてもらっていましたが、だんだん目つきが怪しくなり‥
c0032044_2522776.jpg
ついに撃沈‥ゆかっぱさんってば寝かしつけの名人かも‥

もうちょっと早く寝てくれたら、落ち着いてゆっくり食事も出来たし、おしゃべりももっとできたのにぃ~
と、毎度の事ながら思ってしまいました。まぁ、しょうがないや。
[PR]
by ray0102 | 2005-08-02 23:59 | 食べもの
Japanese Dining SUN
毎日、「今日は何を食べようかなぁ‥」ばかり考えている私たち家族。
(もちろんyouもですよ。ひとりごとで「きょうは なに たべよっかなぁ~」と‥私の口癖がうつっちゃってます‥笑)

ということで、チャイムス(Chijmes)にやって来ました!c0032044_2525163.jpgここは元・修道院を改装して造られたそうで、何だか小洒落た&美味しそうなお店が目白押しです。目移りしてしまいますが、今日目指すお店は「Japanese Dining SUN」。何でも、サントリーがプロデュースしているお店とのこと。美味しいと評判で、色んな方のblogでも紹介されていた『釜飯』を食べに、食いしん坊家族、やってまいりました。

店内に入ると、まさに「ダイニング・バー」な雰囲気。皆さんオシャレにお酒を飲んでる感じ?子連れで釜飯食べに来るのはランチ時にしなくちゃいけなかったかしら~?と一瞬躊躇した私たちでしたが、スタッフのお姉さんがyouを見て「So cute~~!」と手をつないで案内してくれてホッ‥。お店に不似合いなベビーチェアもあったりして、「シンガポールではよっぽどの店で無い限りお子ちゃまウェルカムなのね~」と安心したのでした(実は歓迎されてないかもしれないが‥)。

で、予定通り、とりあえず釜飯をオーダー。
オットは「カキ」の釜飯、youは「エビ」の釜飯、私は「ステーキとフォアグラ」釜飯を。c0032044_3115682.jpgc0032044_3121589.jpg
釜飯の上に置かれた砂時計の時間が待ちきれなくてカリカリ(お新香)を食べて我慢するyou、そして私の「ステーキ&フォアグラ釜飯」。

「おこげ」が嬉しかったです。トッピングされている具だけでなく、中に混ぜ込んである具もそれぞれ違って「ナカナカやるな‥」という感じ。そしてどれにもソラマメ&栗が入っていて美味しかった♪

でも、私の中での今日最大のヒットは、これ!(一番手前の器。youに狙われちゃった~)
c0032044_329857.jpg
食後に頼んだデザート・トリオの中の黒ゴマのクリーム(っていう名前だったような気が‥)。ブランマンジェみたいなものだったと思いますが、黒ゴマのねっとりした舌触りが、たまりませ~ん!(練りゴマ系大好きなもので‥)そうそう、マンゴープリンにはなぜか昔懐かしい金平糖がトッピングされてました。

食後、中庭の噴水の前でyouの写真を撮ってたら、↓
c0032044_3333548.jpg
白人のおじさんが「二人で撮ってあげる」とシャッターを押してくれたのですが、なぜかその間だけ噴水がストップ。上機嫌でおじさんグループが立ち去った後、噴水が再び出始めました(笑)

□□ 追記 □□
8/23にオーチャードのWheelock Placeにも姉妹店『SUN with MOON』がオープンするそうです。
[PR]
by ray0102 | 2005-07-24 23:59 | 食べもの
夕暮れそぞろ歩き@チャイナタウン
最近、雨が多いシンガポールです。
昨日、今日と、「これぞスコール」って感じの激しい雨が断続的に日中降ってました。
おかげで私は特に予定が無いのをいいことに、すっかり日中引きこもり生活です。
最近、寝ても寝ても眠くって、youの邪魔をもものともせず昼寝しまくりなんです。
今日もソファーでゴロゴログタグタしながら時々うとうと‥
そんな私を尻目にNHKでやってた「黒崎えり子のネイルレッスン」を真剣に見ているyou。
c0032044_146113.jpg
「うわぁ~きれい~すごぉ~い!」とそれはそれは見入ってました。
男の子なのにキラキラ大好きで、将来がとっても心配‥


youに「どっかおでかけしよう~」と催促されまくるので、夕方になってから(もう雨も降りそうにないし、涼しいし)チャイナタウンに出かけることに。またしてもオットの夕食が要らないので、初めてマックスウェルフードセンターに行ってみました。ここは、美味しいストールが揃っていると評判のホーカー。実は、昨晩バスガイド本を見ていたら、マックスウェルの目の前までバス一本で行けることが判明!これまで、チャイナタウンの北のほう?には何度か行っていたんですが、南の方は我が家からは行きにくいなぁと思っていたんですが、今まで気にも留めなかった608番バスがかなり使えることが分かりました。嬉しい~!

というわけで、夕食はマックスウェルの『天天海南鶏飯』でチキンライス(2.5ドル)。c0032044_1482641.jpgc0032044_148116.jpg

チキンライスを注文した後、私がフルーツジュースを買いに行っている間、『天天』のお店のおじさんと並んで座って待つyou。&『天天』のチキンライス。

お腹が満足したので、ブラブラお散歩がてら帰途に。
「そういえば、エッグタルトの『東興』ってどこ‥?」と思いながら歩いていると、ありました、ありました。そして並んでる。私の2人前のお客さん、エッグタルト20個買占め~(笑)5分ほどで次のエッグタルトが登場したので、エッグタルト2個・チキンカリーパフ・ポーククリスプ・BBQポーククリスプを。

次は、前から気になっていた業務用のキッチン用品のお店へ行ってみたのですが、既に閉まってました。残念、次の機会に‥

また露店を冷やかしながらてくてく歩いて、『林志源』でプロウン・ロールを。
ヤバイ、この調子だと家に着くまでにどんなことになるか‥

そろそろyouが「帰りたいモード」になってきたので、先日見つけた超ローカル・スーパーでMeijiの牛乳2リットル(3.80ドル‥激安でしょ?)と切れた廊下の電球を買い、フィニッシュ!

気がつくと、帰りはずーーーーっと我が家まで歩いていました。
久しぶりにたくさん歩きました。you、お疲れ様~。

帰宅後、お風呂に入りながらyouの髪をカットし、youが眠ってからちょこっとお菓子を作ってみたり。

夕方から行動を開始したわりには、イロイロ出来ちゃった一日でした。
[PR]
by ray0102 | 2005-07-19 23:58 | 食べもの
外食ばっかり@週末
シンガポールの魅力は、何といっても『食』ですよねぇ~。
‥と、まず前置きを。

こちらに来てからというもの、ヒジョーに外食率が高いです。えぇ、自分でも予想はしていたんですが‥だって、外食したほうが安くついちゃったりするし、あれもこれも食べてみたいものがいっぱいイッパイあるし~。(言い訳)

というわけで、この週末も朝食を除きall外ゴハンとなってしまいました。>ヤバイぞ、私。

今日のお昼は‥

「美味しいプロウン・ミー(蝦麺)が食べたい!」というわけで、クルマで足を伸ばしイースト方面へ。いくつか候補のお店があったのですが、クルマを停められる場所がなかったりして断念。
そして、最終的に行ったのは‥

とあるサイトで、元シンガ駐在だったかたが、「忘れられない味」としてあげていらっしゃった『惹蘭蘇丹蝦麺(Jalan Sultan Prawn Mee)』。MRTカラン駅近くの小路Jln Ayer沿いにあります。通りの他のお店は日曜日でお休みでしたが、ここだけ営業中。路駐の列が2重になってたりして、人気のほどが伺えます。ワクワク‥

c0032044_1501080.jpgプロウン・ミーは3ドル(大盛は4ドル)だったのですが、オットが鼻息荒く頼んだのは、キング・プロウン・ミー(大蝦麺)の大盛なんと10ドル!×2。ワタシ的には、この手のお店で10ドルも出すなんて!(ケチ丸出し)、それに普通のとキングと両方食べ比べればいいのにぃ~と思ったりもしたのですが‥

結論:美味しかったので許す!
大きなエビもぷりっぷり、スープも濃厚なダシが効いていて美味しい!我が家の『美味しさ』のバロメーター、youの喰いつきは、それはそれは見応えありました(笑)

その後、ちょこっとまた海を見て帰り、youとオットはプール遊び。 ワタシは思わずまおさんとソファーでお昼寝‥

そして、夕食は‥
毎日暑いので夏バテ(いつも夏ですが)防止にと『さくらや』でウナギをいただきました。c0032044_223678.jpgc0032044_223148.jpg

オットは『うなぎ御膳』(だったかな?うろ覚え)ワタシは『うな重』を‥

これで来週も元気に乗り切れそうです‥ ごちそうさまでした~。

□□ 追記 □□
ナイトサファリの画像、ビデオから切り出してみました。
昨日の記事に追加してあります。
[PR]
by ray0102 | 2005-07-17 23:58 | 食べもの
威南記海南鶏飯餐室
かねてから食べたいと思っていた威南記(ウィーナムキー)海南鶏飯餐室チキンライス。お店のご近所にお住まいのゆかっぱさんtnoopyさんにご一緒していただきました。かのホリエモンもシンガポールを訪れるたびにウィーナムキーのチキンライスを食するほどのお気に入りだそうです。

c0032044_0301234.jpgチキンライス(スチーム×2、ロースト×1)、ダンプリングスープ、青菜の炒め物、ウーロン茶×3でしめて25.70ドル。ここのチキンライスは、チキンはジューシーだし、ダシが充分に浸みたライスにもコクがあって美味しい!来星してから何度もチキンライスを食べているyouですが、今日はさらに『喰いつき』が凄かったです(笑)ライスもう一つ頼めばよかったかな‥ダンプリングスープ(海老入りの水餃子)も青菜の炒め物もガンガンお代わりを催促されました。
お腹もフトコロも大満足のランチでした。

その後、tnoopyさんのお宅にお邪魔して手作りお菓子でティータイム♪
youは、ゆかっぱさんからバースデープレゼント(粘土遊びセット)をいただいて、大喜び。さっそく遊びたいというので、粘土以外の道具を出してあげたところ、かなりハマって遊んでいました(『くっきー つくってるの~』とエンドレスな作業‥)。ゆかっぱさん、ナイスなプレゼント、ありがとうございます~。

今日もお姉さまがたに囲まれて調子こいていたyou。最近、都合悪いことをごまかす『高笑い』がお得意です。今日も大口開けて『アハハハハ~』を連発してました。ノリノリで遊んでいるうちに、だんだんまた目つきが怪しげに‥(笑)明らかに眠くなっているのに、『youくんのおうちかえってから ねる~』と言い張るyouでしたが、『みんなで寝たフリ作戦』を試みたところ、しばらく頑張って一人で起きていましたが、ついに我慢できなくなり撃沈‥薄目開けて寝る不気味な寝顔をご披露してしまいました(笑)

c0032044_0555552.jpg帰り、雨が降っていましたが、ゆかっぱさんがバス停まで送ってくださいました。お気に入りのpinguの傘をさして、プレゼントの粘土遊びセットのリュックを背負って、お手々を繋いでもらってバス停に向かうyou。

tnoopyさんのお宅、とても居心地がよく長居をしてしまいました。手作りお菓子も美味しかったです。(うちの子、またたくさん食べちゃって‥)ご馳走様でした。

tnoopyさん、ゆかっぱさん、今度はまおさんに会いにぜひ我が家へお越しください。
[PR]
by ray0102 | 2005-07-12 23:59 | 食べもの
寝坊しちゃったので‥
今日はblog友のpenpenさんとmieさん&リコスケちゃんと9時半に待ち合わせの予定だったのに、昨夜ナカナカ寝ようとせず、結局12時少し前に寝付いたyou、予想通り全然起きる気配なし、激しく揺すってもピクリともせず‥
というわけで、3人にはお先に電気オヤジビリビリ体験&市場へ行っていただき、その後、殆ど1時間遅れでやっと合流‥

penpenさん宅にお邪魔したのは、明後日に迫ったyouのバースデーケーキスポンジを焼かせていただくため。我が家のビルトインオーブンは取説が無く、今ひとつ使い方が分からないため(涙)、パンもお菓子も何でもござれのpenpen師匠に「オーブンを使わせて欲しい」となんとも図々しいお願いをしてみたところ、快くOKしてくださったのでした~。ありがとうございます~。
&しかもしかも、嬉しいことに、数ヶ月前にblogのコメントで予約(?)したソーセージパンを作っていただいたのでした!私がなんとかスポンジを焼き終えてmieさんとおしゃべり、子供達がTVを見ている間に揚げたタイプ&焼いたタイプの2種類のソーセージパンが完成!さすがの手際の良さです、penpen師匠~。
c0032044_2112156.jpg
揚げたてのソーセージパン おいしい♪

子供達が余りに美味しそうに食べているので、私達も我慢できなくなり、ついつい手が‥
揚げたてってホントに美味しいですね。外はサクサクっ中はフワフワっ♪

その後、10分弱歩いてSeng Poh Rd.にある上海南翔小老というお店へ。想像していたよりずっと綺麗で涼しい(笑)店内で、点心を全6皿。全部美味しかったです。値段もリーズナブルで満足、満足。

c0032044_2121793.jpg
暑いけど、駅まで頑張って歩こうね。
c0032044_2174965.jpg
座ってないで、早く歩いてください( ̄∀ ̄;)



次こそは、『電気オヤジ』を体験したい‥
[PR]
by ray0102 | 2005-07-04 23:59 | 食べもの
ゴージャス飲茶ランチ@江南春 & 検疫所ツアー
今日はまおさんの30日間の拘留生活最終日
blogを通じて知り合ったお友達と検疫所ツアーを決行!

その前に‥
やっぱり美味しいものを食べていかなくっちゃってことで、
Four Seasons Hotelの『江南春』で飲茶ランチ
嬉しい!来星後最もゴージャスなランチだわ~you、お利口さんにしててね~
お約束の蝦蒸ギョーザに始まり、海老の湯葉巻上げ、キャロットケーキ(大根餅)、シューマイ、ブロッコリーの炒め物、福建炒飯などなど‥あと、あの麺は何というのでしょう?最近記憶力が超低下している私‥
とにかく、どれも上品なお味で野菜はシャキシャキだし、海老はプリップリだし‥美味しゅうございました~。
c0032044_2332555.jpg
そして締めは、もちろんマンゴープリン
皆が「最高にオイシイ」と絶賛するだけあって、
甘酸っぱいソースとプリンが絶妙でした~。


で、youはというと‥
一人分ずつ取り分けてからサーブしてもらうのですが、生意気にも(!)youもいっちょ前に一人分を頂戴し、「おいしい♪」とタレ目の目じりをさらに下げて食べまくっていました。やっぱり美味しいものは分かるのね~(笑)大食い2歳児のお蔭で、母は会計が大変でしたが‥

しまった、youが食べまくっている写真撮るの忘れてた‥

お腹が満足したあとは、総勢6人でジュロン検疫所へ。今日で面会に行くのも最後なんだなぁ~。30日間なんて、長いよぉ~っ、大体you連れて毎日通えるかしら‥と最初は思ってましたが、乗り物好きのyouがバスMRTに乗るのを楽しみにしてくれて、レジャー感覚で行ってた部分もあるので、わたし的には意外とアッという間だった気がします。まぁ、途中でyouが熱出して2日間行かなかったっていうのもあるんですけどね。

最終日のまおさん、ハイ、いつもと変わらずまったりしておりました。
入所した頃は、ケージも20個ぎっしり並んでいて、22~3匹のニャンコが拘留されていました。今ではケージも1列分減り、全部で15匹くらいになっています。
ツアーに参加していただいた猫好きの方々は、それぞれお気に入りのニャンコの前でデレデレになっていました。youが「もう帰ろう~」と言い始めたので、皆さま名残惜しそうでしたが帰途に。拘留中のニャンコ達、30日間頑張ってね。飼い主さん達もどうか一緒に頑張ってください。

まおさん、明日迎えに行くからね~。

そうそう、ご一緒していただいたrafikiさんから、こんなにたくさんのライチ&マンゴーをいただきました!c0032044_2359218.jpg昨日、市場で買って来たのだそうです~。
帰ってからさっそくライチをいただきました。皮を剥こうと爪をたてた途端ピュ~ッと果汁が飛び散ってしまうほどジューシーでウマウマ!
ライチ大好きのオットが明日出張から戻るので、おそらくあっという間になくなると思います‥
ありがとう!マンゴーが熟れ熟れになるのが楽しみぃ~。
今度は市場に連れてってくださいね~。
[PR]
by ray0102 | 2005-06-29 23:51 | 食べもの
Economy Rice(経済飯)
色んな方のblogでよく目にする『経済飯』という名前。
これもローカルフードのひとつなのですが、ご飯にプラスしてズラ~リと並んでいるおかずの中から「一肉(肉のおかず一種類)」とか「二肉+一菜(肉のおかず二種類+野菜のおかず一種類)」‥と好きなものを様々に組み合わせ(乗っけて)献立を作ることが出来るのです(もちろん、おかずを何種類選ぶかで値段は変わってきます)。

この『経済飯』(名前がすごいですよねっ英文表記では、まんま『Economy Rice』ですって)、今まで食事したホーカー、フードコートでは見かけたことなくて(私が見つけられなかっただけかも)、ローカルフードを出来るだけ試したい私としては、ずっと食べてみたいなぁ~と思ってました。何となく最近、外食が多くて野菜不足な気がするし、単品で野菜だけもう一皿頼むと思いのほか高くついたりするし‥これだと野菜も食べられ、なおかつ安い!

今日たまたま寄ったフードコートで見かけたので、さっそく頼んでみました。
でも、ずらずらずら~っと20種類ほど並んだ料理には名称も書かれてなく、見た目だけでは「甘いのか辛いのか」もよく分からない!とりあえず、「この子が食べても大丈夫な辛くないのはどれ?」と教えてもらいながら『二肉+一菜』を選んでみました。これでS$3.60(‥だったかな?)c0032044_1454616.jpg
ハニーローストチキン (youは「辛くないよ~」と喜んで食べてた)、
豚肉の黒胡椒炒め
(美味しかったけど骨が多かったので私が‥)、
もやしと野菜炒めです。
それから絞りたての青リンゴジュース(S$2)とスイカ(S$0.60)。

c0032044_153427.jpg
今日、まおさんのトイレ&砂&爪とぎなどのグッズがペットショップから届きました。これで、明後日、我が家で生活を始めても大丈夫♪
まおさん、もうちょっとだぁ~。

写真は、関係ないのですが、本日検疫所でのyou。
何だかいつになく「男の子」っぽく撮れたので、嬉しくて載せてみました(親バッカー)
[PR]
by ray0102 | 2005-06-28 23:55 | 食べもの
今日もお腹いっぱい
今日は、penpenさんmieさん&リコスケちゃん母子とランチ。mieさんは私より約1ヶ月早く来星のちょっぴり先輩♪これまでも何回か「会う計画」があったのですが、それぞれの子供の具合が悪かったりで、今日めでたく『初☆ご対面』と相成りました~。(penpenさんも「あら?二人はまだ会ってなかったのぉ~?」と意外そうでした)

ランチはRobertson Walkの中庭に面したトルコ料理の店、『カッパドキア』。来星まもなく来たことのあるお店です。その時は、youの希望でトルコ料理と全く関係ないものばかり注文してしまった私でしたが、今回はちゃんとTurkishをいただきました♪お料理についての詳細は、penpen師匠のページをご参照ください(手抜き)。

c0032044_22375056.jpgランチの後は、本日のメイン『カヌレ』でケーキをいただくことに。うるさいチビッコ連れなので、中庭に面したテラス席でティータイム♪penpenさんはシャンパンをふんだんに使った大人のケーキ(実は私も狙ってたの~)、mieさんは温かくしてサーブしてもらったショコラ・クラシック、私はショコラ・テ。底の部分のココアビスキュイアールグレイのリキュールがじわっと浸みていて美味しかったです~。
今日もカヌレは売り切れでした。残念、今度午前中に来てみよう‥

c0032044_22413996.jpg
リコスケちゃんとyouは、
仲良くストロベリーショートケーキを。
バッチリ笑顔のリコスケちゃんと一口目が上手に切れなくて半べそのyou
しっかりしろ~(笑)

c0032044_22473990.jpg

 『youくん、泣かないで。
  これ食べて。』 
 『あ~ん』

 やっぱり女のコは、オトナね‥


c0032044_2325244.jpg

大人がおしゃべりに花を咲かせている間、二人は(汗だくで)中庭を走り回り、噴水の周りで遊んだり(悪さをしたり?)大忙しでした♪
相変わらず、おっとりyouはリコスケちゃんにリードされまくりでしたわ。
また遊んでね、リコスケちゃん。


今日もお腹いっぱい。
美味しかった&楽しかったですねっ。またぜひぜひご一緒してください。

検疫所へ向かうタクシーで、当然のようにyouは夢の中‥
[PR]
by ray0102 | 2005-06-22 22:31 | 食べもの