カテゴリ:食べもの( 41 )
ロシアンルーレットのような?
バスに乗るのがかなりマイブームな私とyou。
当初、「バスは運転荒いし、子連れで乗るもんじゃない。極力タクシー使うように」などとヤな感じ~な事を言っていたオットも、私たちが楽しげ~にバスに乗っているのを見て、ちょっと考え変わってきたみたい。

先日、夕食どうする~?って話になった時も、「バス停で最初に来たバスに乗って行ける所で食事しよう」と、突然訳の分からないことを言い出しました。
例えば、123番だったらオーチャード方面、186番だったらチャイナタウン方面、51番だったらブギス方面、64番だったらリトルインディア方面‥てな具合で‥
言ってみればちょっとした「ロシアンルーレット」?結構楽しいかも~♪ワクワク‥
c0032044_0395511.jpg
何だか分からないけど、バスを待つyou。
さて、来たバスは‥?

最初に来たのは64番バス。リトルインディア方面に決定~。
オットが行ったことのあるおススメのお店に連れてってくれるって事に。64番バスに乗ると、やっぱりインド系の乗客が殆ど。「Farrer Park駅の近くのKitchener Roadに行きたいんだけど?」と運転手のおじさんに尋ねると、周りの皆さんが口々に降りるバス停を教えてくださいました。バスの中は和気藹々♪

さて、目指すお店はペーパーチキンで有名な「ヒルマンレストラン」。
結構遅い時間だったんですが、さすが混んでました。辛うじてテーブルが一つ空いていて、ラッキー!実は昼食思いっきり食べ過ぎてそれほど空腹ではなかった私たち。
今回は少なめに「卵とじの麺」「揚州炒飯」そしてお決まりの「ペーパーチキン」をオーダー。すると、「卵とじ麺は今日は凄く時間が掛かるからこれに変えて」と言われ、言われるままに別の麺に変更‥
すると、変更になったこの麺(Pot Noodle)が想像以上に美味しかった!麺は日本そばに似ている感じで、スープに揚げたニンニクと生姜がゴロッゴロ。でも、全然臭みを感じなくてニンニクもバクバクいただいちゃいました。何か元気になった気がするスープです!
c0032044_058232.jpgc0032044_114121.jpgc0032044_0585127.jpg
もちろん、ペーパーチキンもジューシーで美味しかった!(文字通り紙で包んで揚げてあるので、美味しさが逃げずに全部閉じ込められている感じ)youは揚州炒飯がいたくお気に入りでした。
食後はお約束のマンゴープリン!で大満足♪

こんな食事メニューの決め方も、アリかもね~。
[PR]
by ray0102 | 2005-06-11 23:24 | 食べもの