生きてます‥
当blogにアクセスしてくださってる皆様~
お久しゅうございます~

あまりにもblogを放置しっぱなしなので、
各方面から

「忙しいの?」
「生きてるの?」
「もしかしてblogやめちゃったの?」  
etc.‥

ご心配の言葉をいただいております。

実は‥

単なるサボリ。

ちょっと間が開いてしまうと、「ま、いっかー」って
さらに間が開いて、気がつくと2ヵ月近く‥

このまま忘れ去られるのも悲しいので(笑)

最近のこと、少し前のこと、かな~り前のこと、

順不同で更新していきますよ~

期待しないで待っててね。

c0032044_3413822.jpg

[PR]
# by ray0102 | 2007-07-28 03:39 | ひとりごと
ただいま。
c0032044_20535993.jpg
昨日、シンガポールに戻ってきました。
3週間なんてあっっっという間ですね。
留守番のまおさん(&きんちゃん)にとっては長かったかもしれないけど(笑)
3週間のあいだ天候にも恵まれ(どっちかというと、むしろ水不足気味)、雨が降ったのは最終日を含め3日だけでした。

そして気がつくと、ちょうど戻ってきた昨日で来星2周年でした。
同じように少し肌寒い雨降りの日に出発し、チャンギ空港を一歩でると、もわぁ~んとうだるような暑さで。
パスポートには奇しくも2年違いの同じ日付の出国スタンプが縦に並んでいます。
旅行などでチャンギ空港からタクシーに乗って家に向かうといつも、シンガポールに到着した日のことを思い出して家族3人で盛り上がるのですが、今回は結構感慨深いものがありましたよ。
シンガ生活、そろそろ折り返し地点だったりするかな?

これからも、どうかみなさまよろしくお願いいたします‥

べサックデーで休日の今日、youはさっそくプール遊び。げ、元気だわ‥
でも、泳いでいて手より先にオデコでプールの壁にタッチしてちょっと流血(おバカさん)、「もっと遊ぶぅ~」と泣き叫びながら、プール遊び終了~

明日から幼稚園。私もぼつぼつ復帰できるようがんばります‥
去年みたいにインフルちゃんにやられないようにしなくちゃだわ‥私
[PR]
# by ray0102 | 2007-05-31 19:28 | シンガの暮らし
いい季節だねぇ~
c0032044_124366.jpg

実家の庭も花がいっぱいです。いやぁ~ホントに過ごしやすくていい季節ですね。

ただ、常夏に慣れて毛穴が開ききってる私は肌に乾燥注意報発令中です。
この季節でこんなだったら、冬は生きていけないなぁ‥

毎日スカッと晴天続きだったのに、ただいま外はすごい嵐‥
私、明朝から東京に行くんですけど‥飛行機ちゃんと飛ぶか心配。
[PR]
# by ray0102 | 2007-05-17 01:02 | 日本のこと
お留守番よろしくね。
明日からyouと二人で日本に一時帰国します。
約1年ぶりの日本、ワクワクです。

まおさんは、きんちゃんとお留守番。
イジメっ子youから解放されて、ちょっとホッとしてたりする?
ヒゲ切られたり、受難の日々が続いてたもんねぇ‥

たま~~に、こんな仲良しな二人でいることもあるのにね。
ごくごくたま~~に。

c0032044_3552555.jpg
お絵描きするの?
c0032044_3553939.jpg
これ、絵っていうより、何か数字がイッパイ書いてあるわ‥
c0032044_3554728.jpg
ま、何はともあれ平和だからいっか~
c0032044_356562.jpg
それにしても、平和すぎてちょっと不安になるかも‥
c0032044_3561819.jpg
線対称‥っていうんだっけ?
c0032044_3562819.jpg
何かご用?


日本から戻ってきたら、いつもこんなふうに仲良くしてくれないかなぁ‥
[PR]
# by ray0102 | 2007-05-08 23:59 | おネコさま
こどもの日 @ 幼稚園
幼稚園の日本語クラスで、「こどもの日の会」を開いてくださいました。
きっとやってくださると思ってたのよ。ありがたや~

幼稚園に着くと、それぞれが折って作ったをかぶり、子供たちがお出迎え。

c0032044_3118100.jpg
まずはこいのぼりの歌。

PN/N1/N2の子供たちが可愛くはとポッポ体操を踊った後は‥

本日のメインイベント、K1/K2の子供たちによる組体操

演目は‥
  ・ポップコーン (ひざを抱えてコロコロ)
  ・ダンゴムシ (でんぐり返し)
  ・富士山 (手をついて、お尻を高く上げる)
  ・ブキティマヒル (ペッタンコに腹ばい)
  ・滑り台 (手押し車)
  ・扇
  ・ピラミッド

K1/K2あわせて10名、みんなとても楽しそうで微笑ましかったです。

c0032044_3191181.jpg
ノリノリ‥


笑ったのが、ピラミッドの時、you、女のコ2人の土台に乗せてもらってた(役得)。
いいご身分だこと。こんなことできるのも今のうちだよ(笑)

それにしても、組体操が見られるとは思いもよらなかったので感激でした。
日本人幼稚園だったら、おそらく運動会の種目で立派な組体操をやるのでしょうけども。

またまた先生ありがとうございました~

そうそう、前回の足形のお雛様に続いて、
c0032044_332384.jpg
今回は‥これ。
c0032044_334076.jpg
手形のウロコのこいのぼり


またまたナイスなアイデアだわ~

******************
お約束、兜の前で写真撮っとこう‥
c0032044_339473.jpg
日本語クラスで作ったこいのぼり

[PR]
# by ray0102 | 2007-05-04 23:59 | こども