人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行動開始!
昨日夕方、新しい我が家に到着した後、コンドミニアムの近くの川沿いの遊歩道をお散歩がてらリャンコートへ。まず私の携帯電話をGet。それから記念すべき渡星後初めての食事は「とんとん」でトンカツでした(^^)
先輩方のお話を聞いていたら、みなさん最初の食事は「トンカツ」だったらしいので(笑)、伝統を守ってみました。お腹が満足した後は、シンガ在住邦人御用達の明治屋を偵察。ホント、何でもありますね。‥でも、他で売ってるものはここでは買わないようにしておこう‥とりあえず、明日の朝食用に牛乳とジュースを購入。パンは同じフロアにあるFour Leavesで購入。まんま日本のパン屋さんですね、ここは。

本日は、9時前に起床。
大量に持参した洗濯をすませて「IKEA」へ。本来なら51番バス1本で行けるようですが、初日なのでタクっちゃいました。S$3.70(S$=約¥65なので、240円くらい)。安い!
IKEAはスウェーデンを本拠とするインテリア全般のお店(日本にも近々オープンするそうですね)。リーズナブルな値段でイロイロ揃えるのに便利ですね。ベッドリネン・バス用品・キッチン用品等購入。買い物の途中でお腹が空いたので2階のレストランで昼食。
大荷物を抱えてタクシーで帰宅。
行動開始!_c0032044_2594865.jpgその後、ちょうど陰になる時間帯なので、youとコンドのプールへ。‥といっても、まだ船便の水着が届いてないのでお子ちゃま用プールよりも更に浅いwading pool(?)で足を濡らして遊びました。youはかなり眠いくせに調子に乗って水の上を歩き回っていて遂に転んで全身びしょぬれ‥
そのまま抱えて部屋まで帰り、シャワー後はお昼寝。
大爆睡してしまって、4時近くなっても起きる気配なし。
本日のメイン行事の「まおさんへの面会」の時間がぁ~と思っているところでお目覚め。
一刻も早くまおさんのところへ行きたいので、またもタクシー(S$10.60)。

まおさんがどうしているか心配で心配で‥係員のお兄さんに着いていくのももどかしいくらい。猫ちゃんたちが収容されているエアコンルームの中へ。どこかなぁ‥と部屋を見回すと、「うなん」という聞き覚えのある声が。ふと振り返るとお気に入りのクッション(通称「おざぶ」)におすましして座っているまおさんの姿‥
注射をされたため少々不機嫌なのを除けば、落ち着いているし、ご立派よ!まおさん。
おざぶ」昨日渡しておいて良かった‥持参した猫缶もペロリだったし、お水も飲んだし、その後おしっこもしたし、ついには手足を伸び伸び~でおざぶの上へ(写真参照♪)。
行動開始!_c0032044_3192023.jpg行動開始!_c0032044_3195952.jpg
な~んだ、心配して損しちゃったよ、まおさん。

検疫所からの帰りは、ジュロンイーストまでタクシー、その後、MRTバスを乗り継いで帰りました。youはイロイロな乗り物に乗れて超ゴキゲン♪
その後、Cold Storageでお買い物をして夕食は「初☆おうちごはん」‥といっても、ラビオリを茹でてパスタソースを絡めて、買ってきた若鶏の丸焼きを食べただけですが。
まあ、お料理は、船便が着いてからボチボチと‥

結構、盛り沢山な一日でした。
by ray0102 | 2005-05-31 23:59 | シンガの暮らし
<< 家事家電とデジタル家電 シンガ生活のはじまり >>