人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕暮れそぞろ歩き@チャイナタウン
最近、雨が多いシンガポールです。
昨日、今日と、「これぞスコール」って感じの激しい雨が断続的に日中降ってました。
おかげで私は特に予定が無いのをいいことに、すっかり日中引きこもり生活です。
最近、寝ても寝ても眠くって、youの邪魔をもものともせず昼寝しまくりなんです。
今日もソファーでゴロゴログタグタしながら時々うとうと‥
そんな私を尻目にNHKでやってた「黒崎えり子のネイルレッスン」を真剣に見ているyou。
夕暮れそぞろ歩き@チャイナタウン_c0032044_146113.jpg
「うわぁ~きれい~すごぉ~い!」とそれはそれは見入ってました。
男の子なのにキラキラ大好きで、将来がとっても心配‥


youに「どっかおでかけしよう~」と催促されまくるので、夕方になってから(もう雨も降りそうにないし、涼しいし)チャイナタウンに出かけることに。またしてもオットの夕食が要らないので、初めてマックスウェルフードセンターに行ってみました。ここは、美味しいストールが揃っていると評判のホーカー。実は、昨晩バスガイド本を見ていたら、マックスウェルの目の前までバス一本で行けることが判明!これまで、チャイナタウンの北のほう?には何度か行っていたんですが、南の方は我が家からは行きにくいなぁと思っていたんですが、今まで気にも留めなかった608番バスがかなり使えることが分かりました。嬉しい~!

というわけで、夕食はマックスウェルの『天天海南鶏飯』でチキンライス(2.5ドル)。夕暮れそぞろ歩き@チャイナタウン_c0032044_1482641.jpg夕暮れそぞろ歩き@チャイナタウン_c0032044_148116.jpg

チキンライスを注文した後、私がフルーツジュースを買いに行っている間、『天天』のお店のおじさんと並んで座って待つyou。&『天天』のチキンライス。

お腹が満足したので、ブラブラお散歩がてら帰途に。
「そういえば、エッグタルトの『東興』ってどこ‥?」と思いながら歩いていると、ありました、ありました。そして並んでる。私の2人前のお客さん、エッグタルト20個買占め~(笑)5分ほどで次のエッグタルトが登場したので、エッグタルト2個・チキンカリーパフ・ポーククリスプ・BBQポーククリスプを。

次は、前から気になっていた業務用のキッチン用品のお店へ行ってみたのですが、既に閉まってました。残念、次の機会に‥

また露店を冷やかしながらてくてく歩いて、『林志源』でプロウン・ロールを。
ヤバイ、この調子だと家に着くまでにどんなことになるか‥

そろそろyouが「帰りたいモード」になってきたので、先日見つけた超ローカル・スーパーでMeijiの牛乳2リットル(3.80ドル‥激安でしょ?)と切れた廊下の電球を買い、フィニッシュ!

気がつくと、帰りはずーーーーっと我が家まで歩いていました。
久しぶりにたくさん歩きました。you、お疲れ様~。

帰宅後、お風呂に入りながらyouの髪をカットし、youが眠ってからちょこっとお菓子を作ってみたり。

夕方から行動を開始したわりには、イロイロ出来ちゃった一日でした。
by ray0102 | 2005-07-19 23:58 | 食べもの
<< 不思議な街・ブギス 外食ばっかり@週末 >>