人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ショ~~~ック!!
今朝のこと。

シーツやらタオルやらちょっと大物を洗って、「さぁ、大きなものは乾燥機で乾かすか‥」とヤード(室外の洗濯場のような所)にあるユーティリティ(別名メイド部屋とも言います。その名の通り、住み込みのメイドさん用の部屋らしい。エアコンも窓もない部屋で、我が家では物置として使ってます。)が開かない!
あれ?ガチャガチャ‥鍵が閉まってる‥

私    「ねぇねぇ、ここの鍵閉めた?」
オット  「知らない」
you   「youくん、しめたぉ~」(←嘘つけ)
まおさん「うなん」

‥やっぱ犯人は私?
ヤバッ。開閉する時に、うっかり内側の「ポッチ」押しちゃったのかなぁ~

でも、不動産屋から家の鍵一式(玄関・ヤードへの出口以外にも窓・各ベッドルーム・ポストなどどっさり)渡された中にもユーティリティの鍵なんて無かったしぃー(今までここの鍵の存在すっかり忘れてた‥)。

一応、不動産エージェントのりんだちゃん(オバチャン)にメールで「ユーティリティの鍵くれ」と連絡しましたが、いつになることやら‥そもそも鍵、あるんだろうか。不安‥

というのも、乾燥機は良しとして(いや、良くは無いけど‥)さらに困ったことに、ユーティリティの中に掃除機ほかクイックルワイパー・モップ等、お掃除用品殆ど入れちゃってるんです!部屋の中にあるのは「コロコロ」くらいのもので‥(涙)

しばらくお掃除できない可哀相な我が家‥はぅ‥
気休めにコロコロで見えるところだけまおさんの毛を取ってみたり。

でも「掃除機がかけられない」ということで、一つだけ良かった(?)ことが‥
いつも「遊んで終わったら片付けなさい」と口うるさく言っているyouのオモチャ
特に「プラレール」邪魔なんです!
でも今日は「どうせ掃除機かけないんだから、リビングに出しっぱなしにしちゃえ~」です。

まおさんも踏まないように恐るおそる‥

ショ~~~ック!!_c0032044_2572952.jpgショ~~~ック!!_c0032044_2571782.jpg
by ray0102 | 2005-07-31 23:59 | シンガの暮らし
<< 臨機応変には‥ムリだよね 調味料バトン >>