人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初☆ハイティー@ローズヴェランダ
お昼、出かけようとしていた直前に、突然空が真っ暗になり‥こりゃ絶対大雨になると思って急いで外へ出ました。幸いまだ小雨でタクシーもすぐに拾え、一安心。
向かった先は‥シャングリラホテル

こちらに来て、お初のハイティーに行ってきました。‥よく考えたら初だったんです。自分でも意外(笑)

メンバーは、先日間違えて地下の「The Line」に行ってしまい今日は「ローズヴェランダ」リベンジのゆかっぱさん、そしてtnoopyさん、runtaさん、mieさん&リコスケちゃん。そんなに混んでなかったという噂を聞いていて、予約せず行った私たち。
が‥、満席‥夏休みだからかなぁ。「下のThe Lineだったら入れるけど」としきりに言われましたが、今日はみんなロースヴェランダな気分だったので、ロビーで待つことに。今日はガッツリ食べようと持参していたお絵かきボード絵本が、意外に食事前に役に立ち、子供たちもウルサイながらも何とか飽きずに時間潰し‥

やっと店に入れたのは2時。何かお腹空き過ぎて、思ったほど食べられませんでした。
それでも、youと一緒にお食事約3皿、デザートを‥(え?充分食べてる?)
ここは101種類(だっけ?)のお茶から好みのものをチョイスできます。私が選んだのは、Noix de Coco(ココナッツ)と、後ほどお代わりでPeche Vanille(ピーチとバニラ)の紅茶。わりと甘い香りのを選んだので、youも砂糖ナシで「こうちゃ おいしい」とガブガブ。食器も私の大好きなウェッジウッドインディアシリーズを使用していて、「う~持って帰りたい」(おいコラ!)気分でした。

子供たちは自分がお腹イッパイになった後は大騒ぎ。ごめんなさい。チャイナドレスのお姉さん(化粧濃い‥笑)に何度も「静かに」と注意されて、リコスケちゃん最後ビビッて泣いてた。youは怒られてもどこ吹く風。まったく‥
初☆ハイティー@ローズヴェランダ_c0032044_2521018.jpg
はらぺこあおむし」の絵本を見ながら、果物をパクッパクッと食べる真似をする二人。
この後、あおむしさなぎちょうちょまでパクッしてました(笑)

上のような微笑ましいシーンはまた一瞬だけ。その後はいつものように‥(笑)
突然youが、「youくん、リコちゃんとけっこんしてるの」‥なぬ~?
よく訊いてみると「ケンカしてるの」と言いたかったらしいです。あーびっくりした。
初☆ハイティー@ローズヴェランダ_c0032044_251466.jpg
最後、youはゆかっぱさんの膝の上でたくさんお絵かきをしてもらっていましたが、だんだん目つきが怪しくなり‥
初☆ハイティー@ローズヴェランダ_c0032044_2522776.jpg
ついに撃沈‥ゆかっぱさんってば寝かしつけの名人かも‥

もうちょっと早く寝てくれたら、落ち着いてゆっくり食事も出来たし、おしゃべりももっとできたのにぃ~
と、毎度の事ながら思ってしまいました。まぁ、しょうがないや。
by ray0102 | 2005-08-02 23:59 | 食べもの
<< 誘われるとついつい‥ 臨機応変には‥ムリだよね >>