人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひさびさにお菓子作り
家族サービス週間4日目。(シツコい?)

今日は朝からシンガポールではめずらしくず~~っと雨が降る一日でした。

なので、特にどこに出かけるでもなく、家族みんなで家でま~~ったり。どよ~~ん。

私もヒマだし、今日は結構涼しめだったので、ひさびさにオーブンでお菓子など作ってしまいました。
(暑い日にオーブン使うとそれだけで灼熱度200%UP!って感じなので、最近はもっぱら冷たい系のデザートしか作ってなかったんですよね~)

で、今日焼いたのは‥
ひさびさにお菓子作り_c0032044_161628.jpg

NYチーズケーキ」 in Singapore

久々だったので、ムチャクチャ手際が悪うございました。
(‥ってか、もともとそんなに手際良くはできないけども‥)

オーブンの癖なのか、意外と焼き色がつかなくて、今までよりもかなり長時間かかってしまいました。あと、レモン汁がなかったので省略したら、ちょっと味がぼやけてる感じ‥でも、まぁ良しとしましょう。

1個作ると、また続けて作ろうかなぁ~という気になってくるもので‥
このテンションが下がらないうちに他にもつくろうかな。
by ray0102 | 2005-08-18 23:59 | sweets
<< 意外に平気だったりする? 初☆美容院 >>