人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚袋
シンガポールでは、飲み物の持ち帰りをする際、大体は紙コップに入れてくれるんですが、超ローカルなホーカー等ではこんなステキな入れ物に入れてくれることがあります。

金魚袋_c0032044_2401112.jpg
いわゆる「金魚袋
これにストローを挿してチューチューします。
自転車に乗りながらチューチュー、
バスの運転手さんも窓にこれを掛けておいて
信号待ちの間にチューチュー。

なんと冷たい飲み物だけでなく、温かい飲み物も入れてしまうという優れモノです。


私は幸か不幸かまだ一度しかこの「金魚袋」で飲み物出されたことないんですけど。
(どう見ても美味しそうには見えないですよね)
シンガポーリアンにとっては身近な便利グッズなんですね、きっと‥

‥と前置きし、とあるフードコートで目撃した衝撃のデキゴトを。



お昼時、結構な賑わいで混み合っている店内。
私とyouは二人でワンタンミーを食しておりました。

近くのテーブルでもローカルの男の子&ママが食事中。
男の子はyouと同じもしくは少し小さいくらいかな?

そうこうしていると、バックから何やら取り出したママ。
それは「金魚袋」。

そして、その「金魚袋」で何をしたかというとっ!!

急かすように男の子のズボンを脱がせるママ。

えっ?うそっ?

まさかっ?!

パンツも脱がされた男の子、あろうことか 「金魚袋」に放尿

そしてママは、金魚袋の口を紐でキュ~~っと締めて近くのゴミ箱に捨て
何事も無かったかのように食事の続きを‥

私、ポカ~~ン
youは何も気付かず食べてました(笑)  よかったよ、あんなの目撃しなくて‥

周りの他の人も見ていたけど、特にビックリする様子も無く‥

ありえな~い~~!

日本人の感覚では考えられないことですが、
こちらの方々にはフツーのことなんでしょうか?

日本と違うシンガポーリアンのマナー、イロイロ目の当たりにしてきましたが、
かな~りショッキングなデキゴトでした。

‥何度も言うようですが、youが見なくてホントに良かったです‥
あんなの当たり前だと思われたら大変だ~
by ray0102 | 2005-10-04 23:59 | シンガの暮らし
<< Fountain Of Wealth Happy Birthday! >>