人気ブログランキング | 話題のタグを見る
充実の一日
blogでいつもお世話になっているpenpen師匠。朝から晩まで予定ギッシリ芸能人並みの毎日を過ごしていらっしゃるので、ランチをご一緒するのも1ヶ月待ちはザラ!(いや、ホントに‥笑)そんなpenpenさんが今日の予定がスッポリと空いたと昨夜メールをくださったので、ここぞとばかりにお付き合いいただきました~

今日は午前中Garage@Ventureの日。youを教室に送ってから2時間の空き時間があるので、今までyou連れではナカナカ探検できなかった場所‥ということで、ご一緒いただいてラッキープラザを探検。

まずは在星邦人御用達、夏の一時帰国シーズン前には店内ごった返すという「チョーさんのお店」(正式店名忘れちゃいました‥)へ。ツボを心得たセレクトの土産物が狭い店内に所狭しと‥う~ん、ここは子連れでは絶対に来られない場所ですね。今月、オットが法事で一時帰国するので、その際のお土産物を物色‥かなりのものはここで揃いそうです。嬉しい。

その後はビル内に幾つもあるフィリピン雑貨屋をブラブラ。ここラッキープラザはシンガポールでメイドとして働くフィリピン人女性達が休みの日曜日になると集まってきて、さながら「リトルフィリピン」てな感じになります。だからフィリピン女性御用達の店も多いのです。

そして「ラッキープラザに来たら、ここで『タダ茶』を飲むのよ~」と連れて行っていただいたお店は中国茶の専門店。さすが師匠、すっかりお馴染みさんの様で新しく入荷したばかりのおススメのお茶を何種類もご馳走になりました。とても口当たりがまろやかなもの、よい意味でのクセを感じる(けど美味しい)もの。以前から中国茶ってちょっと興味あった私、このお店で教室もやっていると聞いて、思わず申込んでしまいました!
ここならGarageの自由時間に来ることもできるし、規定のレッスン(5回)終了後は、何度でも無料レッスンが受けられる!(=タダ茶!笑)というのも気に入りました。
シンガ初☆習い事です。嬉しい。

時間になったので、youをお迎えに行き、そのままValley Pointへ。
みさこのさんも合流して、イタリアンのお店「La Forketta」でランチ。その後、みさこの邸へお邪魔しました。

玄関のドアを開けると、今日もまたラグマットの上に置物のようにちょこんと座りお迎えしてくれた梅吉くん!梅ちゃん、お誕生日おめでとう!

youは当然のようにネコじゃらしを手にしてひとしきり梅ちゃんに遊んでもらいました。今日は追いかけっこというよりも、もっぱら「かくれんぼ」。色んなところに隠れる梅吉くんをyouが必死で探してました。やっぱり梅ちゃんの方が一枚も二枚も上手(うわて)だね~(笑)

これまた中国茶に詳しいみさこのさんが開花茶(であってるのかな?)をいれてくださり、みんなでおやつタイム。youもオトナに混ざって今日も食べまくってました。

そうそう、今日みさこのさん宅にお邪魔したもう一つの目的は‥
一緒に注文していただいたファイテンのペット首輪を受け取りに。
帰宅してさっそくまおさんに着けてみました。
充実の一日_c0032044_4154471.jpg
あのぉ~毛で全然見えないんですけど‥(笑)
充実の一日_c0032044_4171257.jpg
ネコ缶を食べてる時なら見えるよね。
梅吉くんとおソロの黄色だよ!


心なしかいつも以上にリラックスしているような(気がする)今夜のまおさん。
チタン配合首輪の効果やいかに‥
by ray0102 | 2005-10-07 23:59 | シンガの暮らし
<< 久々に活字を‥ Fountain Of Wealth >>