人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七五三
シンガポールは「ハリラヤ・プアサ」というイスラム教の断食明けの大祭の日で祝日です。

七五三の写真撮影に行ってきました。
ごく一般的には、女の子3歳と7歳男の子5歳に七五三のお祝いをするようですが、え~それじゃぁ男の子は回数少なくて損じゃん~!(あれ?笑) そこで、調べてみると‥正式には、3歳の男女ともに「髪置き:髪をのばしはじめる」、5歳男子袴着(はかまぎ):はじめてはかまをつける」、7歳女子帯解き:帯をつかいはじめる」とのこと。なので、youも3歳の「髪置き」のお祝い‥ということで、写真を撮ることにしました!
(えぇ、単なる親バカ全開の自己満足ですが‥いーんです!)

数日前から、「youくん、七五三でお着物着てカッコいい写真撮ろうね」と毎度のことながら「呪文」のように言っていたので、本人もとても楽しみにしていました。

やはり、3歳の男の子はyouだけのようで、小さいサイズの衣装は一点のみ!選択の余地無し!でした(笑)
七五三_c0032044_354073.jpg
お支度中‥なんか座敷わらしのよう‥(笑)
七五三_c0032044_3554878.jpg
袴をつけた時点でスナップを何枚か‥
七五三_c0032044_3543227.jpg
そして、完成~
オデコ出して大人っぽいかしら~(親バッカー)

その後スタジオで撮影。
シャッターの合間合間にすご~くイイ顔するんだよね‥もったいない。
これを逃さず撮っていただきたかったのにぃ~(親バッカーもここまで来ると‥笑)
‥というわけで、プロに撮っていただいた写真にはちょっと心残りが‥(笑)

スタジオ撮影後‥

七五三_c0032044_3562317.jpg
「なんかyouくんきつくなっちゃった‥」
そうだよね、お疲れ様‥

ビデオも写真も撮りまくりの親バカ全開七五三撮影でした!

5歳の時は、絶対に日本に一時帰国して子供専門写真館なんぞで撮っちゃおうと今から考えています(笑)
by ray0102 | 2005-11-03 23:59 | こども
<< 2度目の初熱 北海道フェアの魔力 >>