人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Birthday to me! だったので‥
1月2日は私の誕生日だったのです~ メールくださった方々、ありがとうございました。
え?何歳になったかは、個人的に聞いてください(笑)

‥ということで美味しいものを食べようと、「ここはスゴイよ」と噂に聞いてかねがね行きたいと思っていたShangri-la Hotel「The Line」のランチ・ビュッフェへ。

さあ出掛けようと思ったら、例のごとくyouが
「おしっこしない~」
「おきがえしない~」
「クルマでは いかないの~」と、出掛ける前の恒例、全てがイヤイヤ状態
そうなるとオットも例のごとく「もう、知らん!」とか言ってヤードにタバコ吸いに出ちゃうし。
‥ちょっとちょっと~、私、せっかくの誕生日なのに、この状況は普段と一緒じゃん。
なんか軽~く怒りがこみ上げ、
「なんでお休みの日でしかも私の誕生日なのに、youのこと私にぜ~んぶ押し付けるわけ?もういい!食事なんか行かない!行くんなら二人で行ってきて!」
するとyouは「ままといくぅ~」と泣いて纏わりつくし、ウルサイうるさい‥
この状態がしばらく続き、仕方なくオットはyouを一生懸命なだめてトイレへ行かせ、服を着がえさせて出掛ける準備をしたのでした。

そんなこんなですっかり出鼻をくじかれ、ホテルに着き、席に案内された時点でもう2時近く。お料理がサーブされるのは2時半まで。本来なら、「ちょっと休憩~」「復活~」とか言いながら、ゆっくり楽しみたいところですが、時間が無いので、とりあえずお料理を確保しなくては!ってことで、目移りしながらも、急いでお料理を持ってくる私たち。
でも、本当にここは料理の種類が半端じゃなかった!しかもどれも美味しくて、「やっぱりもっと早く来るべきだった」と後悔‥

白を貴重とした明るくスタイリッシュな店内です。
お正月だからか、日本人の姿は殆ど見かけませんでした。やっぱりお正月はみんな和食?
Happy Birthday to me! だったので‥_c0032044_229159.jpgHappy Birthday to me! だったので‥_c0032044_2301060.jpg
生牡蠣・ロブスター・ムール貝等々シーフードのコーナー(左)。
そしてデザートのコーナー(右)。
(デザートはこのほか、チョコファウンテン・アイスクリーム・その場で焼いてくれるクレープ等あり。)
Happy Birthday to me! だったので‥_c0032044_2331933.jpg
デザートの部。ケーキは甘さがくどすぎて、止めとけば良かったと後悔。この写真の中では、クレームブリュレ(右側のマカロンがのってるもの)が一番おいしかったかな。このほかチョコレートファウンテンも楽しみ、アイスクリームも堪能しました。
Happy Birthday to me! だったので‥_c0032044_2332723.jpg
そしてクレープが良かった!4種類あるフルーツソース、全部味見してみたけど、どれもgood!

あれ?こうして書いていると、あの短時間のわりによくぞここまで食べたって感じ。やれば出来る!(違う?)
オットは「肉」を食いだめしておりました。
2時半までと言われていたものの、実際には2時45分くらいまでデザートは出してもらっていたので、意外とイロイロ楽しめました。お店を後にする3時過ぎまで1時間強でした。

‥でも、やっぱりココは、2時間はいないとダメだな(笑)。
by ray0102 | 2006-01-02 23:59 | 食べもの
<< 雪も見納め? 新年あけましておめでとうございます >>