人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丸の内でランチ
以前勤めていた会社の同期で、今香港在住のakoちゃんが一時帰国しているので、会いに行くことに。懐かしいお店でランチしようという事で、久々に大手町・丸の内へ。

私は2年近くぶりにakoちゃんに会えるのでワクワク。youは大好きな電車に乗れるのでゴキゲン。電車の中ではずっと
「えき~とうちゃーく、しゃ~。はっしゃおーらい、ぴ~。がたんがたん。」
「あ、でんしゃ。おんなじだね~、いっしょ~。ばいば~い」と、しゃべりっぱなし。

大手町に着いて、待ち合わせのとあるビル内の書店へ。ビルの商店街を2人で手を繋いで歩いていると、こんなチビッ子がオフィスビルに出没するのは相当珍しいらしく、かなりの注目を浴びてた。背後から「うちの子よりちっちゃいなぁ、2歳くらいかな」などとひそひそ声も‥

youがakoちゃんに会うのは実は3度目なんだけど、これまでは記憶のない小動物状態だったので、実質初対面。恥ずかしがるかなと思ったら、最初だけで、ランチの店まではちゃっかりお手々を繋いでもらってご満悦。
昔よく行っていた大手センタービルの「カサビアンカ」。ここは、ゆったりまったりお食事できるのでお気に入りだった。食いしん坊のyouも例のごとくたらふく食べて(多分私よりたくさん食べてた)大満足。
youの分までサラダやシャーベットを用意してくれたお兄さん、どうもありがとうございました。

丸の内でランチ_c0032044_111974.jpg食後、少しyouには遠いかなと思いつつ、歩いて丸ビルへ。
途中、皇居のお堀の前で水鳥を「おいで~」と呼んだりしばし休憩。
その後、akoちゃんに「ぎゅーして~(抱っこして)」とおねだりしたりなどして丸ビルへ到着。
普段、私以外の人に抱っこされるのはあまり好きじゃないyouなのに、相当akoちゃんのことが好きな模様。

丸の内でランチ_c0032044_11143078.jpg丸ビル35階の展望スペースでは新幹線も電車もたくさん通るのが見えて、ずっとガラスに張付いていたyou。(ガラス指紋ベタベタでごめんなさい‥)
丸ビルも、オープン当初は凄い人ごみだったけれど、他に色々新スポットができている最近では混み具合もそれほどでなく、のんびり出来て良かった。

子連れだとなかなかゆっくり話することもできなかったけど、楽しかったよ。akoちゃん、ありがとう。
今度はぜひご夫婦で。会えるのは香港orシンガポールかな?
by ray0102 | 2005-01-17 22:52 | 日本のこと
<< 言葉ってスゴイ マツケンサンバⅡ >>