人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しかったsweetsたち
シンガポールにも美味しいものは多々ありますが、ことスイーツに関しては、やっぱり日本に完全に軍配が上がります!

いたがきフルーツロール
美味しかったsweetsたち_c0032044_18582928.jpg
ここは仙台にある高級果物店なのですが、このフルーツロールが絶品なのです!
友人宅にお取り寄せで送りつけ(ゴメンね~笑)
お邪魔した時一緒にいただきました。
フルーツが7種類入っていますが(切り口に肝心のイチゴが写ってない!汗)、
何よりもクリームが美味しいんです!


ジャンポールエヴァンマカロン
美味しかったsweetsたち_c0032044_1859834.jpg
ジャンポールエヴァンといえばショコラですが、
このマカロンにも全てにチョコが使われてます。
手前右の濃いブラックチョコのがツボにはまりました。


ピエールマルコリーニチョコレート
美味しかったsweetsたち_c0032044_19384426.jpg
自分用に3個。
youに取られないようにホテルで独り占めして食べました(笑)
(「これは苦いんだよぉ~」と演技すると、コロリと騙されます)


MIKIMOTO Ginza 2の3階にあるラウンジで食べた抹茶アイスのデザート
美味しかったsweetsたち_c0032044_19294985.jpg
プランタンから松屋に抜ける通りにリニューアルしたキリンみたいなビル(?)にあります。
ホントは、デザート3種のハピネスプレートっていうのが食べたかったんですが
penpenさんのblog参照)、
一緒にいたyouが「抹茶フラペチーノ~!」と言い張るのでこうなりました(涙)
でも、美味しかったです。ゴマのチュイールもパリパリで。
白を基調としたオシャレな店内で、youは、大きなシャンデリアが吹き抜けを上下するのに見入っていました。


TOSHI YOROIZUKA(恵比寿)のデザート達

美味しかったsweetsたち_c0032044_202532.jpg美味しかったsweetsたち_c0032044_203019.jpg
左:SOUFFLE BANANE
(バナナのスフレ)

右:Compote Peche Avec Glace Miel
(桃のコンポートはちみつアイス添え)

ここのスフレは本当にトロットロです。
コンポートはソースが絶品!


以上、東京滞在5日間に堪能したsweets達でした‥
by ray0102 | 2006-06-24 18:50 | 日本のこと
<< 流行に乗ってしまいました‥ you、初めてのTDL >>