人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅茶教室始まる!
先日、ティーパーティーに参加して、すっかりその魅力にとり憑かれてしまった私ですが、正式にレッスンに通い始めました。習い事、うっき~!
いつどうなるか先が見えない駐在生活なので、シンガポール生活2年目を迎えた私の今年の方針は、「やりたいと思ったことはとりあえず全部やっちゃう!」なのです(笑)

そしてこの日のテーマは「紅茶の歴史」
ヨーロッパ各国から嫁いで来たイギリスの王妃様達のエピソードを中心に、どんな風にイギリスに紅茶を楽しむ習慣が根付いていったかの歴史を教わりました。
でも、もちろん「お勉強」ばかりではありませんよ。
途中、眠気覚まし(笑)にスパイスティーを淹れたり‥
紅茶教室始まる!_c0032044_2112053.jpg
紅茶に合うスパイスといえば、シナモンが一番に思い浮かびますが、その他にもカルダモン・ナツメグ・クローブ・ジンジャー等などイロイロなものがあります。欲張りな私は、前出の5種類全部入れちゃいました!
紅茶教室始まる!_c0032044_2112985.jpg
シナモンが一番強く出ている感じでしたが、
他のスパイスもそれぞれ少しずつ主張して、美味しかったです!元気がでました。
紅茶教室始まる!_c0032044_305225.jpg
今回は、紅茶に砂糖を加える代わりに、パームシュガー等を齧りながらいただく方法を教わりました。黒砂糖をお菓子感覚で齧るのと似てますね。
2杯目はミルクを加えてみましたが、これまた良いですね~!

そしてもう一つ、ティーバッグを使ったミルクティのアレンジとして、
マロン・ブランデー・ティー
紅茶教室始まる!_c0032044_2381570.jpg
今回は生クリームを入れる代わりにマシュマロを浮かべたら、
トロ~リいい感じにとろけてきて‥美味しい!
そして見た目もカワイイではないの~
紅茶教室始まる!_c0032044_2503788.jpg
楽しくて美味しくて大満足の第1回目の紅茶教室でした。

by ray0102 | 2006-07-13 23:59 | 習いごと
<< こんなことできるようになったよ! Birthday Party ... >>