人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑くても‥鍋!
日本だと「鍋」といえば「冬」ですよね~
寒~い夜にあったか~い鍋を囲む‥いいですよね~

年中夏のシンガポールですが、鍋だって食べたくなります!
今回はスチームボート(火鍋)です。

カラン駅近くにある重慶鴛鴦火鍋という超ローカルなお店。
なぜかこの通りはスチームボートのお店が並んでいるのですが、一番ココが混んでました。
暑くても‥鍋!_c0032044_3294825.jpg
こんな感じで2種類のスープで食べます。
見てお分かりの通り、赤いほうはモチロン辛いスープ。


ここのシステムは‥暑くても‥鍋!_c0032044_344394.jpgこんな風に、セルフサービスで好きな具を好きなだけ選びます。
もちろんいくらでもお代わり自由!
肉、魚介類、野菜、麺、練り物‥‥様々な具が。

日本にいた頃の私だったら、「野菜と肉を同じトング(はさむ道具)で取るなんて‥」などと眉をひそめていたかも知れませんが、もうそんなのすっかりへっちゃら~(笑) 慣れって怖いわ‥
暑くても‥鍋!_c0032044_359198.jpg
そしてビックリするのがそのお値段!
大人 13.8ドル(約900円)、子供7.8ドル
ちなみにyouは無料でした(笑)

これでも非常に安いのですが、
そして、ななナント、ランチタイムは‥

暑くても‥鍋!_c0032044_454949.jpg
一人 8.8ドルぽっきり!
(私ってば、お店の回し者かしら?笑)


この超ローカルな感じ、嫌いじゃないかたはお試し下さい。

<おまけ>
暑くても‥鍋!_c0032044_356205.jpg
鍋奉行。

by ray0102 | 2006-07-22 23:59 | シンガの暮らし
<< 新しくなったチョンバル・マーケット 紅茶教室 ~ 産地別紅茶 >>