人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の七夕は‥
日本の夏は‥
今年の七夕は‥_c0032044_123728.jpg
やっぱ浴衣でしょう‥
何かこの写真のyou、森山未来くんっぽくないですか?(笑)


何でまたyouが浴衣なんぞ着てるのかというと‥

今年も幼稚園の日本語クラス主催で「Tanabata Assembly」があったのです~

今年は、学年もあがってK1になったので、みんなで歌を歌うだけでなく、いろいろと活躍の場があったのです!

【その1】ピアニカ演奏
今年の七夕は‥_c0032044_130361.jpg
やっぱ将来は千秋センパイのように‥(おバカ)

【その2】七夕の由来の紙芝居のセリフを言う

と、見どころ満載、ビデオもつ手にも力がはいるってもんです!

もちろん、みんなで歌も歌ったのですが、
なんせもうK1なので(シツコイ?)、一番後ろの列。
前に並んでる1学年下の子達のほうが背が高い!(涙)
「きらきらひかる~」等と手でも挙げられようものならまぁ~~ったく見えません(ガッカリ)
間奏のときに一瞬だけチラッと顔が見えました(笑)
やっぱこういう時ってちっちゃいと損よね~

ところで‥

今年の七夕は‥_c0032044_334425.jpgyouが着ているこの浴衣
正統派というか、昭和のかほり漂うというか‥
それもそのはず、私の兄が幼稚園の夕涼み会で着たものなんです~
もうほとんど35年モノ
ナゼか実家に保管してあったのだ~ビックリ!
白地なのでよーく見るとところどころ茶色いしみになってるところもありますが、ナカナカ可愛いではないのぉ。
冗談でしょ?って言いたくなるくらい裾上げしたけども‥

実は、5月に一時帰国したとき、youに浴衣を‥といろんなお店を探したのですが、まだ時期が早かったこともあり、男の子用の浴衣って全然見つからなくって、ガッカリしてたんです。
そしたら母が「もしかしたらおにいちゃんの浴衣とってあるかも‥」と言い出して、探したら出てきたの。
私もイロイロ捨てられない女なのですが、うちの母はさらにスゴイ。

うちの実家からはホントいろんな物がでてくるので、帰省するたびにビックリしてます(笑)
by ray0102 | 2007-08-06 23:59 | こども
<< Happy 42nd Birt... 家でもHappy Birthd... >>